私が【駐夫】になった理由とは?

【マレーシアグルメ】スイーツ男子も唸る絶品チーズケーキがオススメのSS2のオシャレカフェ!@Rekindle

Rekindle

こんにちは!ひろ@マレーシア駐夫です。

マレーシアのオススメグルメを紹介するこのコーナー。今回はマレーシアのおしゃれカフェ編でお送りいたします。

ひろ

私ひろは自他共に認めるスイーツ男子で「三度の飯よりスイーツ好き」を公言しているほど大好きなのですが、その私が思わず二度見ならぬ二度食いをしてしまったほど、美味しすぎるチーズケーキがあるお店をKLで発見してしまいました!

Rekindle店内

Rekindle

お店は、SS2というエリアの「Rekindle」というお店です。マクドナルドがある反対側なので分かりやすいかと思います!

SS2は飲食店が多いエリアなので、ここでランチやディナーを食べた後の口直しにもオススメなお店です。

店内の雰囲気は落ち着くシックな雰囲気。店内の所々に遊び心が感じられます。店内は広々しており、外に席もありますが、人気店でお客さんで賑わっています。

Rekindle店内

お店の奥の方の席は、広々としたソファスペース。予想以上に沈むフカフカのクッションなので、ゆっくりおしゃべりしたいときはこちら!

Rekindle店内

テーブルの足元はこんな感じで、昔のミシンを模した面白い作り。こういう遊び心が好きです。

Rekindle店内

注意
注文はキャッシュオンデリバリーでカウンターで!また、お店はCash onlyなのでご注意ください!お店の定休日は月曜日になります。

Rekindleケーキ

Rekindleチーズケーキ

見てください!このケーキの品揃え!私はこれだけでテンションが最高潮!どれにしようかなと迷ってしまいますね。

おそらく人気メニューでよく出るものはカウンターケースに、その他のケーキも脇にありますので、もう何回でもリピート決定ですね。お値段は大体14-18RMくらい。

Rekindleケーキ

夫婦で一つずつケーキを注文し、いざ、実食!

Rekindleケーキ

そしてこれが私がオススメするBurnt Cheese Cake

Rekindleチーズケーキ

ケーキケースの中でも一番減りが早いので、一番の人気ケーキだと思います。私チーズケーキ大好きで、日本を含む色々なカフェ等で食べてきましたが、これはお世辞抜きで私史上一位です!

絶品!

焼きチーズケーキなのですが、中のチーズ部分が絶妙なレア加減で、口の中で幸せのハーモニーを奏でます(笑)甘ったるい感じではなく、もうフォークが止まる気配がありません。個人的には一人で二個くらい食べたい(笑)

この感動を是非現地でご堪能あれ!

今回は、他にもMocha Caramel with Rumというケーキも頼みました。こちらもビターなお味の中に広がる上品な甘さがクセになりそうです。

Rekindleケーキ

また、拡大した写真なのでちょっと解像度が落ちますが、飲み物メニューなどはこんな感じです。

Rekindleメニュー
Rekindleメニュー

マレーシアは意外とスイーツ天国で、東京などにも負けないおしゃれなカフェがたくさんあります!ケーキラバー達は、ぜひRekindleへ!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!