私が【駐夫】になった理由とは?

【カフェ活】亀有のスイーツ新定番!「クラフティス」の本格ジェラートに舌鼓。

クラフティス

こんにちは!ひろ@です。

筆者のお気に入りのカフェを紹介する「カフェ活」のコーナー。
そろそろ上着もいらないくらい外は暑くなってきました…お散歩をして汗ばむこんな日は、そう!アイス日和!

ひろ

本日は葛飾は亀有のジェラート&コーヒーのお店「ジェラテリア クラフティス」さんに伺ってきました!
2020年の10月にオープンしたそうで、大人から子供まで大好きなジェラートをお手頃な価格でいただける、まさに下町のオアシス…!ぜひ一度足を運んでみてください!

ジェラテリア クラフティス

クラフティス

お店までのアクセス

お店は葛飾駅から徒歩3−4分程度で、亀有の商店街「ゆうろーど」の中にあり非常にアクセスしやすい場所にありますので迷うことはないと思います!

葛飾駅前

▲まずは両さんにご挨拶▲

メニュー

メニューは、ジェラートは1フレーバーか2フレーバーから選ぶことができますが、この価格差だったらもちろん2フレーバーいきますよね!?

ジェラートと一緒にコーヒーもセットでいただくことができます。
こちらもジェラートにとても合うエスプレッソで美味しくいただけました!

メニュー

伺った日のジェラートのメニューは、こちらです。

どれもおいしそうすぎてしばらく悩みました…ちなみにピスタチオのフレーバーはプレミアムで+160円です!

ひろ妻

ジェラートメニュー

今回は、2フレーバーの「北海道ミルク+ピスタチオ(写真左)」と「北海道ミルク+えんどう豆シェイク(写真右)」をいただきました!

北海道ミルクは、濃厚な味わいですがしつこくなく、おそらく伺うたびに毎回頼んでしまうような安定の四番バッターのようなおいしさ。

ピスタチオはさすがプレミアム!のお味で、本場イタリアで食べているかのような(行ったことありませんが笑)気分にさせてくれる味わい。

えんどう豆シェイクは、筆者はずんだが好きなのでトライしてみました…!えんどう豆の粒感が感じられ風味も豊かですが、ジェラートとしての上品な甘さに仕上がっていて完璧な満足度!

結論、ぜんぶおいしい!!!

ジェラート

ちなみに、半分外のイートインスペースがあり、買ってすぐにジェラートをいただけますよ!

イートイン

お店自体はとてもオシャレなのですが、家族連れで来られている方も多く、下町にあってとても馴染みやすい雰囲気でした。
定期的に通って全種類制覇してみたい!そんな風に思えるお店の一つとなりました。

オンラインショップ

中々亀有のほうまでは行けない…という方、安心してください!オンラインショップがございます。
暑い季節の贈り物、自分へのご褒美に!

参考 CRAFTICE Online ShopCRAFTICE

東京下町にお寄りの際は、must visitなスポットとして足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!