私が【駐夫】になった理由とは?

【マレーシアグルメ】居心地の良い空間と本格コーヒー。ペタリンジャヤでこだわりのコーヒーを@Cream The Roast Things Cafe

【マレーシアグルメ】居心地の良い空間と本格コーヒー。ペタリンジャヤでこだわりのコーヒーを@Cream The Roast Things Cafe

こんにちは!ひろ@マレーシア駐夫です。

マレーシアのオススメグルメを紹介するこのコーナー。今回はこだわりのコーヒーと落ち着いた空間をテーマに「Cream The Roast Things Cafe」を紹介します。

ひろ

KLでも色々なカフェに伺いましたが、今のところ飲み物の美味しさはここが圧倒的にNo.1です!おいしいコーヒーと落ち着いた空間でリラックスしたいと言う方にはオススメのカフェです!

Cream The Roast Things Cafe

cream the roast things cafe

場所

Cream the roast things cafeの場所はPetaling Jayaなのですが、周囲は住宅地で、住宅地の中にひっそりと佇む穴場カフェといった感じですね。客層も落ち着いた感じで、パソコン作業というよりは読書やお喋りをして楽しむ方が多い印象でした。

cream the roast things cafe

メモ
お店は日曜定休です。営業時間は、平日09:00-18:00。土曜は10:00-18:00です。

内観

1Fの平屋カフェで、中はこじんまりしている作りです。そこまで広い作りではないのですが、シンプルで洗練されたとても落ち着くインテリアの温かみを感じます。

2Fへと続く階段を登ってみたのですが、こちらはお店としては使っていないスペースでした。

cream the roast things cafe

コーヒの種類もたくさんあり迷ってしまいます…!そしてこのコーヒーに間違いなく合うであろうケーキがとても美味しそう…。

cream the roast things cafe
cream the roast things cafe

席から一つ一つドリップしている様子などが見えます。見たところかなり良い機械を使っています!店員さんもオシャレで洗練された方が多いですね。

cream the roast things cafe

店内では豆の販売も行っています。どうやらコーヒー豆の卸売もしているそうです。コーヒー豆に対するお店のこだわりが感じられます。

cream the roast things cafe

メニュー

筆者がオーダーしたのはこちら。この日のオススメの豆(カウンターに表示されています)からIced coffeeを。ミルク入れる?と聞かれたので、Yesと答えたらカフェオレになってしまいましたが(笑)

またディスプレイされているケーキの誘惑に負け、抹茶チョコレートケーキを注文してしまいました(笑)

さて、早速頂こうかなとコーヒーを一口、口に含んだ瞬間思わず笑みがこぼれてしまいました。コーヒーの旨味、味の深み、コクがこれまでマレーシアで飲んできたコーヒーのそれとは一線を画すものでした。何度口にしても薄れない美味しさ。一瞬でこの店のファンになってしまいました。

抹茶チョコレートケーキも見ての通り非常に濃厚なケーキですが、それでいてしつこくない甘さ。このコーヒーとの完璧なコンビネーションを演出します。

cream the roast things cafe

妻がオーダーしたのは、Jasmin Silver Needlesというジャスミンティー。私もジャスミンティーは大好きで日本でも良く飲んでいたのですが、フルーティーと表現すれば良いのか、これまで頂いたジャスミンティーよりも口の中で広がる風味、味わいが格別でした。

cream the roast things cafe

ちなみに価格帯は、アイスコーヒー12RM、ジャスミンティー13RM、ケーキが15RMでした。このクオリティでこのお味は大満足です。

ひろ

笑ってしまうほど美味しいコーヒーに巡り合ったのは久しぶりです。ぜひ一度召し上がってみてください!

KLで本格的なコーヒーを味わいたい方、ぜひCream the roast things cafeで素敵な時間を!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!