私が【駐夫】になった理由とは?

【マレーシアグルメ】オススメ絶品カネロニのローカルイタリアン!Antonio’s @TTDI

Antonio's

こんにちは!ひろ@マレーシア駐夫です。

マレーシアはグルメの宝庫ですが、マレーシア料理だけではなく、多国籍の料理が充実しています!

妻とマレーシアのおすすめグルメをご紹介していくこのコーナー。必ず2回以上リピートしたお店をご紹介!

ひろ

今回は、TTDIにあるイタリアン「Antonio's Trattoria Calabria」をご紹介いたします!

場所

Antonio's TTDI

場所はTTDIの駅の近くです。Grabで行けば、先ず迷うことはないかと思います。

余談ですが、TTDIはウェットマーケット(築地みたいなイメージ)という生鮮食品が手に入る有名なマーケットがあるので、観光名所ではないですが、日本人駐在者などは良く訪れる場所のようですね。

店頭は結構目立ちますので、上の写真のお店を探してみてください。確認していないのでわかりませんが、おそらく店主がAntonioさんなのかな(笑)

写真からもお分かりになると思いますが、イタリアンといっても"格式高い高級イタリアン"というよりは、"庶民的な大衆イタリアン"というイメージですね。

地元の方から欧米人のお客さんも良くお見かけするので、広い層に愛されているお店なんだろうと思います。

写真の説明はありません。

出所:Antonio's TTDI facebook pageより

以下に地図も貼っておきます!

料理

イタリアン

お店で実際に頂いた料理を何品か紹介します!

店主は気の良いおっちゃんという感じの方で、気さくにテーブルまで運んで来てくれます。

TripAdvisorの口コミを見てみると、特に日本人の方が「料理がローカライズされていて…」などと書いてありますが、筆者は味に大満足で、大変美味しく頂けるレストランだなとオススメできます!

シーザーサラダ

まずは前菜のシーザーサラダ。この写真だとわかりにくいかもしれませんが、プレートがでかく、サラダから量が多い(笑)

基本的にみんな(3-4人)で取り分けて食べるスタイルでしょうね。女性のみで行く場合は少しずつ注文したほうが良いかも?

2人なら、4品程度でお腹いっぱいになってしまうと思います。

プリュスケッタ

こちらはブルスケッタ(詳細なメニュー名は失念→次行ったら調べてきます)!これも一枚あたりのボリュームが凄くてお腹にたまります(笑)男子も満足できる量!

これも行くたびに頼んでしまうマッシュルームスープです。濃厚なマッシュルームの風味が食欲を誘います。

cannelloniripieni

そして、こちらが夫婦ふたりで絶賛した「Canelloni ripieni」です。

パスタのメニューにあったかと思いますが、日本語だとカネロニですね。

カネロニがパスタの一種で、リピエーニとは詰め物という意味だそうです。それをラザニアで頂きます。

初めて口に入れたときの二人は、、、

ひろ

…美味しすぎる!
…美味しすぎる!

ひろ妻

と二人でシンクロ!これが絶品!うますぎる!この感動を是非現地で!

お料理はどれをとってもみな絶品!1品大体20-30RMというところです。

ひろ

お酒を飲むと2人で100RMは超えてしまうかとは思いますが、たまにはクアラルンプールで優雅にイタリアンでもいかがでしょうか?

東南アジア料理だけではなく、世界中の料理が美味しく頂けるマレーシア。

マレーシアに来た折には、是非一度はイタリアンも召し上がってみてください!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!