私が【駐夫】になった理由とは?

【マレーシアグルメ】サービスレベルが高い!食事でもスイーツでもおいしい名店クレープカフェ!@Strangers at 47

【マレーシアグルメ】 サービスレベルが高い!食事でもスイーツでも使える名店クレープカフェ!@Stranger 47 (1)

こんにちは!ひろ@マレーシア駐夫です。

マレーシアのオススメグルメを紹介するこのコーナー。今回はクレープがとても美味しいカフェです。

ひろ

前回も紹介したようにマレーシアはスイーツは大国!今回もスイーツ男子の筆者を唸らせるスイーツを紹介します!クレープといえばここは外せないでしょう!

Strangers at 47場所

Stranger47

Stranger 47は、PJ(ペタリンジャヤ)のSS2近くにあります。Grabで行くのがベストです。

ここはかなりの人気店で行列ができるというわけではありませんが、常にお店の中は賑やかです。空いてるのを見たことありません。お店の中は至るところに遊び心がきいている内装です。

またこのお店は、恐らく筆者達が訪れたKLの飲食店(高級店を除く)ではサービスがずば抜けています…!スタッフの笑顔や気遣いが、まるで日本のお店のようです。大人気店なのも納得です。

サービス

この日は雨が降っていたのですが、筆者達がちょっとだけ濡れていると、お店の人がやってきて、

これ是非使って!

カフェ店員

と机の上のナプキンと荷物を床に直置きしないように、横に椅子を置いてくれたり、筆者達夫婦は感動してしまいました…!

気持ちよく活発な店内環境と店員さん達のホスピタリティ。とても居心地が良く、これがリピートをしたいと思う一番大きな要因になっていると思います。

Stranger47店内
Stranger47店外

Strangers at 47 クレープ

クレープ

お待ちかね!みなさん大好きなクレープ達の登場です。

筆者達もすべてのメニューを頼んだわけではないのですが、デザートとしての甘いクレープや食事としてのクレープもあります。メニューが変わっている可能性があるのでここに掲載はしませんが、甘いクレープと食事クレープとそれぞれ10種類はあったように思います。メニューに画像はついていないので、直感で頼んでみても良いかも!

価格帯はスイーツクレープが11~13RM、食事クレープが20~28RM程度です。

インスタグラムで写真がたくさんあがっておりますので、stangersat47でクレープの写真を見てみましょう!味のみならず、視覚的にも楽しませてくれる盛り付けです。

stranger47 クレープ1

メニュー:Go Bananuts

stranger47 クレープ2

メニュー:Dark Side

stranger47 クレープ3

メニュー:buttermilk chicken

ひろ

1つ1つ食べごたえがあり、大満足間違いなし!食事クレープもお腹いっぱいになるボリューム。どれも思わず笑みがこぼれてしまう絶品です!

おいしいクレープが食べたくなったら鉄板のStrager47!ランチにもティータイムにも使える使い勝手の良いお店です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!