私が【駐夫】になった理由とは?

【マレーシアグルメ】まるで中東にいるかのよう。マレーシアで味わうコスパ抜群の中東料理カフェ@Mukha

Mukha

こんにちは!ひろ@マレーシア駐夫です。

オススメのマレーシアグルメを紹介するこのコーナー。今回はオススメの中東料理のお店を紹介いたします。

私達夫婦は既に4-5回は行っているほどハマっております(笑)一ヶ月に一度くらい無性に食べたくなるんですよね。

他の方のブログでも紹介されておりましたが、とにかくコスパが良い!そしてうまい!

ひろ

中東料理というと、日本ではなかなかお目にかかれないかもしれませんが、辛いものもあまりなく、間違いなく日本人のお腹に優しい味です!マレーシアに来たら是非トライしてみてください!

Mukha店内

Mukha

お店の場所は以下の通りです。

大体繁華街の海外料理のお店は、中華系だったりマレー系だったり、色々な人種の方で賑わうお店だったりするのですが、ここはお客さんの殆どが中東系あるいはマレー系のムスリムの方なので、雰囲気はさながら別の国にいるよう!

そして、夕方頃に行くと結構な確率でイベントが催されております。イベントと言っても皆さんが想像しているようなパーティーの類ではなく、コーランの勉強会のようなイベントです。

お店の内装は趣ある味わいで、本当に中東に旅に来たかのようです。

Mukha

メモ
MukhaはGrabfoodでも単品ベースで頼めるのですが、正直ちょっと割高感がありますので。お店に行ったほうが絶対にお得です!

Mukha料理

中東料理

私達はいつもMeatコースを頼みますが、Vegeのコースもありますので、ベジタリアンのお友達とも楽しめると思います。

Meatコースは、一人45RM。下の料理画像達を見て頂ければお分かり頂けると思うのですが、圧倒的コスパ!量がすごい。男性でもお腹いっぱいになるので、女性2人とかで行くとちょっとつらいかも…(笑)

Mukha

こちらのインド系の方のはベジタリアンも多くいます!ちなみにマレー系は豚肉を食べず、中華系の人で観音様を信仰する人には牛を食べない方もいます。事前に聞いておくと良いかもしれません!

ひろ妻

メインが3種類から選べます。妻がラムが苦手なので、いつもチキンになってしまいます(笑)

先ず食前にハーブティーがでてきます。イエメンティーみたいですね。いつもカップが乗っている板を妻がお寿司みたいと言います(笑)

Mukha

次に前菜はこちら。Tomato basil、Fava beans、Hommusのディップ。真ん中のフムスが私達の大好物です!これだけでも結構お腹にたまります。Fava beanはソラマメでした。

Mukha

ポテトとベーコンのチーズ焼き?です。これはしょっぱくてビールとメチャクチャ相性が良いでしょう(ビールの提供はありませんが…笑)。

Mukha

ちょっと見づらいですが、下の画像の奥がメインディッシュです。Gulf riceというそうな。

チキンとサフランライスに付け合わせのポテトがついています。ついてくるソースは2種類ありますが、片方は少し辛いので苦手な方はご注意ください!

Mukha

食後のデザートでケーキもあります。同じ系列でSoukaというブランドがあり、そこでケーキを提供しています!このケーキもスイーツ好きの私を唸らせるほど美味です。

Mukha

カウンターにケーキ売ってます。お土産にどうぞ!

Mukha


美味しい料理と異国情緒溢れるカフェで、マレーシアで中東の雰囲気を感じてみませんか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!