私が【駐夫】になった理由とは?

【社会人はUdemyで学ぼう】プログラミングやビジネススキルを動画で学ぶ!講座を安く・お得に受講する方法も!

【社会人はUdemyで学ぼう】 プログラミングやビジネススキルを 動画で学ぶ! 講座を安く・お得に受講する方法も!

こんにちは!ひろ@です。

社会人の皆さんは、日常的に忙しい中、中々勉強の時間も潤沢に確保することは難しいですよね。

筆者も何か新しいことを学びたいと思い、本屋に足を運んでみるものの二の足を踏むこともしばしば…。

最初の一歩でつまづかないようしたい。そんなときは動画の講義で学んでみるのはいかがでしょうか?オンラインで学べるサービスはたくさんあるのですが、今回は「Udemy」というサービスをご紹介したいと思います。

社会人の学び直しに最適なオンライン学習プラットフォーム「Udemy」

Udemyとは?

Udemyはアメリカ発のサービスで、世界中の学びたい人と教えたい人をオンラインでつなぐプラットフォームです。

日本におけるサービス提供は「ベネッセ」がパートナーとなっており、非常に安心して使用できるサービスだと思います。

IT(とりわけプログラミング)の内容が多いのですが、それ以外にも講座内容は多岐に渡り、プログラミング、デザイン、Officeの使い方(Word, Excel, Powerpoint)、マーケティング、会計など、社会人が勉強したいと思うようなカテゴリはあらかた揃っています。

Face to faceの外部講座などは場合によっては何十万円と受講料を取られますが、Udemyの場合、数千円~数万円と非常にリーズナブルに講座を選ぶことができます。

ひろ

筆者もHTMLの講座やExcelの講座などを購入し受講しました!現代人は情報を取り入れるメディアが本から動画に移ってきていると感じます。じっくり学ぶ上では本のような媒体も必要ですが、とっかかりの部分を動画で学べるのは非常に敷居を下げてくれるものだと思います。

Udemyの講座

上述したように講座内容は本当に数多く取り揃っています。以下はUdemyのトップページのカテゴリから選択するところですが、ITだけではなく、広範なビジネススキルに対応できる講座が揃っているのがお分かり頂けるのではないでしょうか?

Udemy講座

今人気の講座だとプログラミングや動画制作などですね。時代を写しています。

Udemy講座

筆者は、HTML、Excel、GoogleAnalyticsなどの講座を受講しました。かゆいところに手が届く講座が数多くありますね!

Udemy講座

ひろ

これだけあれば学びたいものが一つもないということはないのではないでしょうか!?ぜひ一度Udemyの中身を見てみてください!

Udemyの講座を安く受講する方法

Udemy

ここでUdemyの講座をお得に購入できる方法をご紹介いたします。

セール

Udemyは講座の数も多く、価格レンジも広いのですが、頻繁にセール情報を発信しています。

ブラックフライデーやサイバーマンデーセールなど、一年に頻繁にセールを開催しています。正直元値は何なんや…と思うくらい(笑)気になる講座で今すぐに欲しいという場合でないは、セールを待ったほうがお得です。

udemyセール

ひろ

セールになると、こんなメールが届いたりします。9,600円が1,200円って…(笑)どうやらUdemyの講座料金は1,200円が下限値のようです。この値段もしくはこの値段付近の時であれば即買いしても良いのでは?と思います!

セールなどの案内が欲しい時は、アカウントの「お知らせ」からプロモーションメール通知をオンにしておきましょう。

Udemyプロモーション

セルフバック

上のセール価格だけでもお安くお求め頂けるのですが、おそらくベストセラーのような人気講座はあまり値下げされないと思います。

そんなときは、セルフバックという方法を使えば、実質Udemyの口座を25%オフで購入することができます。

それは「A8ネットのセルフバック」を使用することです。

A8.netは国内大手のアフィリエイトで、日本のブロガー達御用達のサービスです。簡単に言うと広告主とブロガーの仲介役ですが、こちらの一部案件はセルフバック(自己アフィリエイト)と言って自分自身で申請しても報酬としてキャッシュバックが受けられる仕組みがあります。

このセルフバックを通してUdemyの講座を購入すると、購入分の25%がキャッシュバックされる仕組みとなっています。以下に手順をご紹介いたします。

STEP.1
A8.netにアクセス
A8.netにアクセスして無料メディア会員登録をする必要があります。簡単な仮登録のあとメールが送られてきます。
STEP.2
メディア情報登録
処理を進めていくと広告を貼るメディアを登録する箇所が出てきます。こちらはすでにメディアを持っている場合と持っていない場合で分かれます。

①メディアを持っている場合:(ブログやnote等)はそちらを入力してください。noteのアカウントなどでも大丈夫だと思います。

②メディアを持っていない場合:A8ネット独自のファンブログを作成することができます。こちらは適当に入力してください。

ファンブログ

STEP.3
A8ネットにログイン後、セルフバックページにアクセス
上記で会員登録が完了したら、ログインしトップページに進みましょう。

トップページから、以下の画面の通りセルフバックページからUdemyを検索してください。すぐに見つかるはずです。見つけたら「詳細を見る」→「セルフバックを行う」でUdemyのページへ飛ぶようになっていますので、こちらから購入すればセルフバックの対象となります。

A8ネットトップページ

A8ネットセルフバック

ひろ

複雑な登録はないので、パパっとすませてしまいましょう!なお、振り込みに関しては一定額貯まらないと振り込みされませんので、こちらを参照してください!
注意

報酬の振込みはA8ネットの三井住友銀行(渋谷駅前支店)から行われているため、振込先によって手数料が異なります。振込時に成果報酬金額から自動的に差し引かれるようになっています。

ゆうちょ銀行が一番手数料が安いので、お持ちの方はこちらを選択するのが良いですね。

振込手数料

出所:A8.net


キャリアアップのための学習の初めの一歩にUdemyで動画学習してみましょう!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!