私が【駐夫】になった理由とは?

東京でドライヘッドスパ「ヘッドマニア」に行ってみた!仕事疲れに気持ちよすぎる最高のリフレッシュ。メンズにもオススメ。

東京でドライヘッドスパ「ヘッドマニア」行ってみた!仕事疲れに気持ちよすぎる最高のリフレッシュ。メンズにもオススメ。

こんにちは!ひろ@です。

リモートワークなど慣れない環境で仕事しているといつも以上に精神的に疲れることありませんか?
オフィスと家では環境が違うので、いつも以上に身体の各所に負担がかかってしまっていたりすることがあると思います。

そんな日々の疲れを癒やしてくれるリフレッシュ方法を探していたのですが、筆者は最近「ドライヘッドスパ」にハマって通っています!

特に、以下の症状など顔周りの悩みを抱えていらっしゃる皆さんにオススメです!

こんな方にオススメ!

  • 目周りが疲れている(眼精疲労)
  • 肩こりがひどい
  • 頭が重い、スッキリしない
  • 目の下クマが気になる

ひろ

今回は筆者が通っているドライヘッドスパ専門店「ヘッドマニア」さんを紹介させていただきたいと思います。には是非お試し頂きたいと思います。

ドライヘッドスパ専門店「ヘッドマニア」へ行ってみた

お店は現在新橋店新宿店の2店舗展開となっています。

コロナ禍となってから、パソコンに向き合う時間が圧倒的に増えたこともあり、常に頭が重い、肩こり、眼精疲労などに悩まされることが増えました。

この地味なストレスをどうにかして軽減したりリフレッシュできないか?と探していたときに「ドライヘッドスパ」に行き着きました。

ドライヘッドスパとは
ドライヘッドスパは、水やオイルを使わないヘッドスパのことで特段何も塗ることこともなく施術が始まります。髪を洗う必要がないため、ちょっとした時間の合間に行くことができます。

ヘッドマニア新橋店へ!

新橋店は、SL広場から歩いて2-3分程度で非常にアクセスしやすい場所にあります。

ただ、店舗自体はいわゆる雑居ビルの中にあるため、Googleマップを見ながら行くようにしましょう。

ヘッドマニア

▲新橋カシマビル4階です▲

内装

東南アジア旅行に行って、タイマッサージなど受けたことがある方はイメージ湧くと思いますが中はメチャクチャ静かでオリエンタルな雰囲気です。

完全個室の施術部屋と終了後に髪を整えるメイクアップルームがあります。
ちなみにそんなにお客さん同士でコンタクトする場もないので、男性でも気軽に行くことができますよ!

ヘッドマニア内装

ひろ

絶妙なヒーリングミュージックも流れていて、待っている間に寝てしまいそうな空気感w

施術

筆者は、初回は75分の首肩こり解消コースにしてみました。
ホットペッパービューティーで予約できます!

施術用の服に着替えて、ソファに座るとリクライニングされて施術が始まります。
力加減は絶妙で強すぎず、弱すぎず、頭~首肩にかけてしっかりとほぐしてくれて最高に気持ちが良いです。

睡眠導入率99%と言われているのですが、あまりマッサージ類で寝たことはないので内心本当にそんなに寝る?と思いながら、施術を受けていました。

………はっ!そう、気がついたら施術終了15-20分前になっているではありませんか。
まさにTime flies…

ひろ

な… 何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…

キャッチコピーは大げさではなく、これ寝ないのは不可能に近いです。
気持ちよすぎます。

 終了後→満足度

施術が終わってまっさきに気づいたのは、喉がカラッカラになっていたことです。
真冬の乾燥しきった部屋に長時間寝てしまったあとくらいの喉のカラカラさ(このときはまだ10月だったのでそこまで空気は乾燥していなかったはず)。

血行が良くなって新陳代謝が上がるから喉が乾く(好転反応)のは理解していたのですが、ここまで顕著な好転反応は初めてでした。

終了後はメイクアップルームに通され、髪の毛を直す時間と大きめのコップにお水をいっぱいサービスでいただくことができます。

そして終了後、家に帰って自分の顔を見てビックリしました。

ひろ

明らかに顔が小さくなってる(体感15%くらい違う)!?顔色が良くなってクマも薄くなっているのではありませんか…!

感覚的には肩より上のコリが根こそぎ取れてしまったような感じで、その後仕事においても快調に過ごすことができました。

満足度は極めて高く、毎月通うのは中々厳しいですが筆者は2ヶ月に1回程度は通うことにしようと思っております!

筆者と同様な症状に悩まされているみなさん。
まずはホットペッパービューティーから、新規のクーポンでお試ししてみてはいかがでしょうか?


頭がスッキリしないとき、仕事に疲れたな…というとき、気分転換にヘッドスパ専門店、ぜひお試しください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!