私が【駐夫】になった理由とは?

【カフェ活】鎌倉旅行のスイーツは、鎌倉山を臨むル・ミリュウで。

ル・ミリュウ

こんにちは!ひろ@です。

先日鎌倉旅行へ行ってきたのですが、鎌倉散策の途中に甘いものが食べたくなるだろうな〜と思い、ここは絶対行かなければ!と思ったスポット。

それが鎌倉山にある「ル・ミリュウ」です。

ひろ

美味しいスイーツをいただけるお店は数多くあれど、スイーツだけではなく、このような優雅な景色をもいただくことができるお店はそう多くはないと思いました。鎌倉に訪れた際は是非足を伸ばしてみてください!

ル・ミリュウ~鎌倉山から見渡す絶景と絶品スイーツ~

ル・ミリュウへのアクセスは、車ではない場合は、鎌倉駅前からバスに乗っていきましょう。
京急バスに乗って、「見晴」というバス停が最寄りとなります。

バスに揺られることおよそ20分。
見晴のバス停から降りると、すぐにル・ミリュウを見つけることができます。

席は店内もありますが、せっかくですからテラス席はいかがでしょうか?
テラス席は先に場所を取って、注文をしに行く形となります。

ル・ミリュウ

▲テラス席▲

さぁ、店内に入るとケーキ類がずらりと並びます。

ル・ミリュウ
ル・ミリュウ

ひろ

うわーこれはスイーツ好きにはテンションあがる景色ですね!!
どれも美味しそうすぎて選べない…

ひろ妻

店奥にはお土産の各種洋菓子類も充実していますので、お土産にも困りませんね!

ケーキ以外にも色々セットがありますよ!
ケーキもいいけど、他のセットも美味しそうですね!

ル・ミリュウ

今回ケーキセットを頂こうかなと思い、お目当てはアフタヌーンティーセットだったのですが、お昼を食べてそのまま来てしまったこともあり、今回はプチティースタンドセットを注文してみました。

ご覧の通り、ケーキ、マカロン、ショコラなどにドリンク(おかわり1杯無料)がついて、1,700円
え、このシチュエーションでこの価格はめっちゃリーズナブルじゃないですか…?

プチティースタンドセット

山を登ってはるばる足を運んだこともあり、五臓六腑に染み入るスイーツたち。
どれも最高に美味!食べるのがもったいないデコレーションでゆっくり噛み締めながら頂きました。

そして、みなさん忘れていないでしょうか…そう、ここは山の上。
筆者も花より団子タイプなのですが、それでも見てください、この景色を!

ル・ミリュウ

ル・ミリュウ

ひろ

見渡す山々と海を望むことができ、源頼朝が天然の要塞として鎌倉に幕府を立てたのもわかったような気がしました(笑)

鎌倉中心部からは多少外れますが、必ず鎌倉旅行の思い出に残るひとときなること間違いなしです。
鎌倉の新たな魅力をスイーツとともに楽しんでみませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!