私が【駐夫】になった理由とは?

【ビジネスレザーファクトリー】プレゼントにも最適!リーズナブルなのにビジネスにもプライベートにもスマートにフィットする革製品!

革製品

こんにちは!ひろ@です。

皆さんは仕事や日常生活で使用する日常的に愛用する小物はありますか?

筆者は約2年弱の海外生活を経て日本へ帰国し新しい職場で働き始めることになりましたが、ふとあることに気がつきました…
名刺入れなどの仕事で使う小物類の保管状態が大変悪く新しい職場で使うには少々気が引けるレベルでした。

ひろ

名刺入れなんてカビが生えてしまっていて即捨てました…(笑)

新しく小物を揃えようと思い、リーズナブルかつオシャレなもの(できれば本革製品)を探していたところ、ビジネスレザーファクトリーというブランドを見つけ今では大ファンです!

こんな方にオススメ!

  • 転職や異動で仕事の環境が変わりグッズで気分を変えたい方
  • プレゼントでリーズナブルに高級感のある小物を探している方

ビジネスシーンにスマートにフィットする本革アイテム「ビジネスレザーファクトリー」

会社概要

ビジネスレザーファクトリーは「社会問題をビジネスで解決する。」を標榜するボーダレス・ジャパン社のソーシャルビジネスの一事業で、バングラデシュの貧困層の雇用問題を解決するために現地の資源である革からビジネスシーンで使用できる牛本革製品を展開するラインです。

シンプルながら見た目も機能性も上質な本革製品を多数展開しています。

豊富なラインナップと色のレパートリー

バッグ、財布、名刺入れなど幅広くラインナップされており、ご覧頂くと必ずなにか一つ欲しくなってしまうと思います(笑)

またカラーラインナップも多数あり、男女兼用なデザインと選べるカラーリングで贈り物にも困らないのではないでしょうか?

筆者が愛用しているグッズをご紹介します!

トートバッグ

オンでもオフでも使えるシンプルなトートバッグが欲しく探していたところ、まさに理想的な商品に出会いました。
色は「ブラックネイビー」です。

トートバッグ

内ポケットも財布や手帳など分けて収納することができるため、見た目以上に大容量です。
もちろんファスナーもついていますよ

トートバッグ中身

牛本革のトートバッグが14,999円(+税)!?という衝撃を受けるクオリティです。
3万~5万と言われても納得する見た目。

ノートカバー

これを使えばどんなノートも高級手帳(のような外見)に早変わり!
中身は普通のCambusノートです(笑)

こちらは少々遊んでみたくなり「ピーコックブルー」という色にしてみました。

しおりや内ポケットもついているので機能性もとても高いです。

ノートカバー
ノートカバー中身

名刺入れ

名刺入れも新調。

こちらは「ダークグリーン」という色です。
大人の緑という感じで非常に上品な色合いが気に入っています。

名刺入れ
名刺入れ中身

カードケース

こちらも新生活にあたり、新しいお店、新しい美容院、新しい病院などへ行くと、ポイントカードや診察券などどうしても物理的なカードが増えるのでカードケースも購入しました。

色は「キャメルブラウン」という色です。

20枚まで入るため、機能性も抜群!

カードケース
カードケース中身

ちなみにこちらは妻にもプレゼントし、夫婦お揃いです!

カードケース夫婦

品質

筆者はバッグや靴などの見た目に直結する小物類などにはかなりこだわりが強いほうで、正直これまでノーネームのブランドなどは使ったことがありませんでした。

価格の品質バロメーター機能という言葉もあるくらい価格は品質をアピールする上で重要な要素ではあるのですが、その常識をくつがえすコストパフォーマンスに驚きました。

日本基準のものづくり品質を担保する革職人たちの体制も確立しており、Designed in Japan x Made in Bangladeshで商社等を通さず、バングラデシュの工場から直接製造小売業の形態を取っているからこそ実現できるビジネスレザーファクトリーの「低価格で高品質なものづくり」のクオリティを是非体感してみてください。

価格

バッグは1万円台ですが、1番高いものでも税別で2万円いかないという破格のプライシング。
この価格なら色違いで色々買ってしまおうかなというくらいリーズナブルです。

小物はだいたい数千円で買えてしまうため、環境が変わり一気に色々揃えなきゃ!というときにも出費を押さえられるのではないでしょうか。

名前の刻印サービスもあるため、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います!


身の回りの小物が変わると、文字通り仕事にも彩りが生まれるかも?
ビジネスレザーファクトリーの素敵な小物で気分を変えましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!